七五三のヘアメイクと着付け(着物レンタル込)神社でカメラマン同行企画考えてます

 

そろそろ七五三の準備を、、、

どこでお願いしようかな、、、

と考えている親御さんも多いのではないでしょうか

 

 

七五三の企画のきっかけとなったある親子

 

 

一年前でしょうか

ご両親がずっとサロンに通っていて

一歳の可愛らしい娘ちゃんは毎回付き添いで来てくれていました。

 

 

ある時、娘ちゃんの前髪が伸びてきたので

もう何度も顔を合わせている

私が切らせてもらうことになりました

 

 

でもね 全く切らせてもらえなかった

 

 

初めて会ってから、一年たったある日

やっと 切らせて貰えた時は

かるーく感動してしまいやした。

 

 

それまでご両親にお願いしていたのは

「決して無理やり、カットを強制しないでくださいね!」

という事でした。

 

 

こども心に

美容室ってたのしいな!

カットって可愛くなれるんだな~!

という良い思いを持ってほしかったんですね

 

 

そんなご両親からの七五三のお願いとあっては

私断れません~!

 

 

どうせやるなら、オリジナル七五三を!

 

 

以前から私も娘の七五三は

私が頭を日本髪に結って

着物を着付けたかった

 

 

そして、スタジオの作られたセットの中ではなくて(上の子で経験済)

のびのびとした野外で写真撮影したかった

 

 

どうせなら子供の氏神様の神社で

撮影なんてどうかな~!

 

 

じゃあ!カメラマンを同行して

好きな構図でたくさん自然な表情を撮って貰いたいな~

 

 

昔ながらの鞠や日本傘も小道具として持ちたいな~

 

 

って本音が出て来て!

今回の企画ができたんですね

 

 

まだまだ

詰めることはありそうですが

世界に一つの素敵な

いいものができそうな予感ですよ!

 

 

我が家も気になる~!

こんな事もしてみたい~!

あんな事はできるの?

というご質問もお気軽にご相談くださいね。