30代女性で決まった美容室がないのは、、、、

今日は涼しくて

過ごしやすい1日になりそうですね。

 

 

それにしても

4半世紀ぶりの台風って騒がれているけど

どんなんだ~??

ピンっとこなさすぎます。

 

 

さて今日のタイトルにもなってる

30代の女性で

決まった美容室が無いのは、、、、

 

 

私から言わせると

髪に関して信頼出来る相手がいない!

ということなんですね。

 

 

美容師さんって

前から見える髪の部分はもちろん

自分の見えない後ろの髪の部分までを

網羅してくれるんですね

 

 

ってその前に

髪が傷んでいると

 

 

実年齢 + 5歳 に見えますよ!!

 

 

これ!恐ろしい話ですが本当です

 

 

そんな私は

一応美容師を生業にしていて

髪のツヤをキープする為にヘアダメージには

を遣ってますので

 

 

男性から若いよね!

 

 

って言ってもらえる事も多々ありますよ!

やっぱり39歳のお年頃になると

お褒めの言葉は嬉しいですよね!

 

 

(日本ももっと、こういう男性増えればいいのに~)

 

 

おっと話がそれましたね

もとに戻りましょう

 

 

決まった美容室が無い

髪で信頼できる人がいない

髪のアドバイスがもらえない

いままでどうりの髪型やケアをし続ける

髪に合っていないケアの場合傷む

髪が傷むと老けて見える

 

 

あれ?

何だかとってもモッタイナイですよね。

 

 

30代になってくると

20代の頃のケアや使用する物が違ってきます

 

 

今まで通りのカラーやパーマの方法だと

確実にダメージまっしぐらの場合もあります

 

 

30代は色々な面で

自分と向き合う、いや向き合わされる時期なんでしょうね!

 

 

顔を絵画にたとえると

髪は額縁と言われます

 

 

額縁といわれる髪に少し手間と時間とお金をかけてみると

驚くほど顔も変わってきますよ!

 

 

それを私は何人ものお客様で目の当たりにしてきました。

髪は見た目を変える!!

 

 

そろそろ

いきつけの美容室を

探してみませんか?