価格改定後のお客様の声は?

だんだんと冬の足音も聞こえそうな今日この頃ですね

そんな今週は20度になる日もあるそうですよ

 

 

 

 

皆さん乾燥からお身体と髪を守ってお変わりなく過ごしていらっしゃいますか?

前回のブログで来年からサロンの価格の値上げ

お知らせさせていただました

 

 

 

 

あらかじめ

お知らせさせていただいたのは

ご来店のお客様に自分の言葉で直接お伝えしたかったから

 

 

 

 

そうしたら

色々な反応を頂いたのがとっても面白かった

中でもハッとさせられたのが

『お金に困ってる訳じゃないから申し訳なさそうに言わないで!(笑)』でした

 

 

 

 

そう、私が勝手に

お客様はこの価格(安い)だから来てくれていた!

と思い込んでいたのです。

 

 

 

 

申し訳ない思いと共に

(自分どんだけ上から目線なん!)と恥ずかしくなりました。

やっぱりお一人お一人に自分の言葉でお伝えして良かった。

 

 

 

 

中には

  • 今までが安すぎだった
  • むしろバージョンアップした後のほうが楽しみ
  • 他のオプションメニューも試したい!

とあたたかいお言葉をかけてくださる方も多く

私の方がなんとも言えないあたたかい気持ちに包まれるのでした。

 

 

 

 

その頃からでしょうか

ご新規のお客様も増えはじめたり

お客様に少しでも満足して頂くメニューを考えていたら

知り合った方がたまたまその道のプロだったりと

不思議にタイミングが良くなりました!

 

 

 

そして私も最近は

お客様に満足して頂く方法を考えるのが楽しくてしょうがない!

 

 

 

そんな折ご新規でご来店いただいたお客様には

『ほんまにありがとう~ここは色々聞いてくれていいわ~ありがとう~』

と沢山のありがとうをいただきました

 

 

 

これからもお一人でも多くのお客様に

ご自身の魅力発見のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

山崎 朋

 

 

トモのプライベートブログは⇒こちら